サイトへ戻る

出店希望のみなさまへ

能勢妙見山 山の日フェスタへ出店をしてみたい、そんなかたはお読みください。

· 星の市

出店希望のかたは、下記の出店規約をお読みのうえ、出店申込書をダウンロードし記入して事務局までFAXなどでご連絡ください。(FAXがない場合はお電話頂ければ送信用のメールアドレスをお伝えいたします。)

能勢妙見山山の日フェスタ出店規約

出店料 2,000円(1.8m×1.8m程度)

    ※売買や寄付金等、金銭の授受が発生しない場合は無料。

協賛金 2,000円/一口(任意でお願い致します)

※テント・机・椅子等の備品は基本的には持込でお願い致します。貸出は有料、事前にご相談ください(数に限りがあります)。

※電気・水は無料(電気は容量に限りがあります。事前にご相談ください)。

※飲料用の水は各自ご用意ください。

【出店対象】

① 能勢町・川西市・猪名川町・豊能町に関わる店舗・団体・個人
② 能勢電鉄沿線の店舗・お住まいの団体・個人
③ 上記一市三町で活動されている環境系ボランティア団体、その他関連する団体・部活等
④ その他主催者・運営事務局から依頼した店舗・団体・個人

※出店申込代表者は18歳以上、本規約及び募集要項・搬入出案内等関連書類に記載の注意事項を遵守いただける方に限ります。

※共同出店者また搬入出及び出店時の同伴者にも、ルール指導の義務を負うものとします。

※学校・専門学校等の団体で出店される場合は必ず教員または責任者となる18歳以上の代表者を申込者としてください。

※出店者並びに出店者が保持する会社の役員、従業員、その他契約を締結している全ての者が暴力団による不当な行為の防止等に関する法律(暴対法)に規定する団体(暴力団、その他反社会勢力)の構成員、準構成員ではないこと、またそれらの団体から資金供与を受けたり経営に関与していないこととします。そのような事実が発覚した場合は出店取り消しとし、以降代表者・共同出店者とも本イベントへはご出店いただけなくなります。

【出店対象商品】

「エシカルなくらし、ていねいな暮らし」のテーマに合う飲食・手作り雑貨・ワークショップ等。

※出店対象商品(作品を含む。以下、「商品」という。)は全て第三者の知的財産権を侵害していないものとします。また、以下の商品の販売を禁止します。

・ペットなどの動物

・賞味・消費期限切れ商品

・当日の他の出店者から購入したもの

・アダルト商品や著しい暴力表現を含むメディアなど、公序良俗に反するもの。

・盗品やコピー品、刀剣類及び危険物など、法律や条令に違反するもの。

・権利や資格、携帯電話等、別途契約事項が必要になるもの。

・その他、山の日フェスタの趣旨に反する商品や主催者側が不適切と判断した商品。

・事前申請をしていない商品。

【返品・交換について】

開催中・開催後の商品の返品及び交換に関しては出店者の責任において行ってください。後日の問い合わせ対応などができるように、ショップカードや名刺をお客様にお渡しするなど、必ず連絡先を明確に示してください。グループ・法人で参加の場合、申込者を代表者とし、全ての連絡は代表者宛に行い、出店者としての義務・責任の所在は代表者にあるものとします。

規定の出店申込書以外での申込は無効です。

同一人の申込重複は無効です。発覚した場合は、以降、代表者・共同出店者とともに本イベントへはご出店いただけなくなります。

郵便・宅配便の遅延・誤配・未着等により発生したトラブルについて、主催者及び運営事務局は責を負いません。

【出店申込に関して】

出店の流れにつきましては別紙をご確認ください。

申し込みの際に提出された写真・画像は能勢妙見山山の日フェスタのPR(チラシ・ポスター・ホームページなどの各種媒体)に使用させていただく場合がございます。予めご了承ください。

お申し込みの際に記載していただきました内容について、代表者の都合での変更・追加は原則できません。ご了承ください。

出店申し込みは主催者が設定した受付中にエントリーがあった全ての出店者の情報を審査致します。審査通過者が各ブースの規定数より多い場合は抽選とします。また、出店者がブースの規定数を下回る場合は、後日二次募集を実施する場合があります。

審査及び抽選通過後、事務局より出店料の振り込み先と期日を連絡します。期日までに出店料の入金がない場合は出店取消とさせていただき、以降、代表者・共同出店者とともに本イベントへはご出店いただけなくなります。

合否結果の理由、審査の内容等についてのお問い合わせにはお応えできませんので、予めご了承ください。

【出店のキャンセル・変更について】

入金後、諸般の事情により出店できない場合も出店料の返金はいたしませんのでご了承ください。また、出店できない場合は速やかに能勢妙見山山の日フェスタ主催者まで連絡をお願い致します。

ブースの位置は、出店内容、出店ジャンル、会場全般の構成などを考慮して主催者が行います。ブース位置確定は7月下旬を予定しております。出店者はブースの割り当てについて、苦情や出店取り消し等を申し出ることはできません。

【会場での諸注意】

会場内において、主催者及び運営事務局スタッフが写真撮影・ビデオ撮影を行います。今後のPR、トラブル発生等の資料等に使用致しますので、代表者に限らず出店参加者全てが撮影対象となることを、予めご了承ください。

会場がオープンする時刻までに商品の陳列など開店の準備を終え、開催時刻と同時に開店してください。(やむを得ない場合は予め相談の上、許可した団体のみ可とします)

定められたブース寸法を守り、区画範囲外へはみ出して陳列・販売・配布等をしないでください。

火気・発電機などの使用・持込については、予め申込書該当欄に記入してください。

BGM・放送など音響装置の使用は、近隣ブースへの迷惑となりますので禁止します。ラジカセ、拡声器の使用もできません。ブース外でのビラ配りや呼び込み、ブース内においての周囲の迷惑になる大声での呼び込みを禁止します。

テント梁より上部に看板を立てる行為を禁止します。

出店者と来場者間の金銭のやりとり、商品の売買に関して、主催者・運営事務局は責を負いません。両者で誠意と責任を持って行ってください。

商品について、返品・交換の可否を明確にしてください。

購入者から商品取り置きの要望があった時、応じるか否かは出店者の判断にお任せします。応じる場合は必ず双方で氏名・連絡先・代金の支払い状況についてメモ等を交換するようにしてください。

開催時間中、会場内での台車の使用はできません。

盗難には十分注意し、金品・貴重品の自己管理を徹底してください。主催者・運営事務局では、盗難被害の責は負いません。

自分の出したゴミは必ず持ち帰り、責任を持って処分してください。会場内及び周辺施設の公共ゴミ置き場などに捨てないようにしてください。

会場内での喫煙はできません。屋外所定の喫煙コーナーでお願い致します。

会場施設を汚損・破損された場合、原状復旧にかかる費用を負担していただきます。

販売または展示する商品について、第三者からクレームや苦情が生じた際など、理由の如何を問わず主催者側の判断により、販売は展示を取り下げていただく場合があることをご承知おきください。

商品の販売や展示の取り下げが生じた場合、主催者はこれによって生じた損害の補償や費用の増加、出店料金の返金などの責任を負わないものとします。

【禁止行為について】

開場時刻に遅れる、早じまいをするなど、イベント開催時間中にブースが閉店状態のなることは原則禁止です。やむを得ない場合は予め相談の上、主催者が許可した場合のみ可とします。

騒音・悪臭・通行妨害・強引な客引きや販売、来場者や他の出店者への威圧・暴言・暴力等、悪質な迷惑行為。また、他社の販売や買い物を不当に妨げるような行為。

能勢妙見山山の日フェスタ及び主催者のイメージを著しく傷つけ、貶めるような言動・行為。

本規約及び主催者・運営事務局発行の書類に記載された注意事項を守らない、またスタッフの誘導・指示に従わない等の行為。

登録・出店の申し込み内容に故意の虚偽があった場合。

出店ブースの第三者への譲渡・売買。

その他、主催者が能勢妙見山山の日フェスタ出店者として不適当であると判断した行為。

上記の禁止行為が発覚し、その内容が悪質な場合や制止・改善要求を聞き入れられない場合は、出店停止・登録抹消の措置を行います。なお、禁止行為により出店停止となった場合、開催前・途中にかかわらず出店料の払い戻しはいたしません。

【開催の中止】

主催者は、天災・その他不可抗力により、開催を中止することがあります。主催者は、これによって生じた損害の補償や費用の増加、その他不利な事態に陥るなどに対する責任を負わないものとします。なお、開催を事前に中止した時は、既納出店料金の全額または一部を返金します。